So-net無料ブログ作成
前の3件 | -

とってもお久し振りです^^

2013/10/03

オッスCCF01.jpg

なんと、前回のブログから1年半が経ってしまいました

実は若い頃からの持病が悪くなり、今年の5月に手術を受けました

今は手術の傷もだいぶ癒え、手術のおかげで体調も落ち着いてきて

やっと元の生活が帰ってきた感じです^^

 

キャショフラたちは、その間もマイペースに元気に過ごしていて

おかげでとても元気づけられました^^

パパも3にゃんのお世話を頑張ってくれましたよ♪

 

そんなこんなで、気が付くとこんなに時が経っていましたが

みんな穏やかに幸せに暮らしています^^

 

キャショフラブログは、もうしばらくのんびりペースで行こうと思っています

また何かの機会で皆さんにお会いできると嬉しいです^^

 


nice!(1)  トラックバック(0) 

近頃のキャショフラ

2012/03/15


☆3月っス

001.jpg


気がつけば3月も中旬。木々や太陽の光に春らしさを感じるようになってきました。
我が家の3にゃん娘も元気に過ごしていますよ~(^^)

005.jpg

キャーちゃんは2月25日に5歳になりました。新しいカドラーが大のお気に入りです。
相変わらず、寝る、食べる、甘える、寝る、ゴハンの強烈な催促、食べる、甘える、妹達を鍛える、甘える、寝る、がお仕事(^^;

006.jpg

8月生まれのショコちゃんは4歳。3にゃんの中で一番走り回るのが大好きです。
みんな遊ぶのが好きですが、「遊んで、遊んで」と積極的にやってくるのはショコちゃんです。

007-2.jpg

フラは1月16日に2歳になりました。おっとり&のんびり、よく食べます。
ネエチャソたちよりも大きくなり、6.3kgのどっしりボディは抱っこのしがいがあります。
まるで大きなぬいぐるみのようにフカフカさんです(^^)


☆風物詩

毎年そうなのですが、ショコちゃんは寒いときにみんなにくっつきたがります。

009.jpg

キャビ姉ナメナメ~♪

010.jpg

(左フラ、右ショコ)他の季節は妹のフラちゃんとくっつきたがらないのにねえ。

011.jpg

あーーー、フラちゃんにアゴまでのっけてます(^^)
姉妹が仲良くしているのはよいものです。


先日こんなケーキを焼きました。

008.jpg

数年前に料理研究家の先生に習ったオレンジケーキ♪ 国産のオレンジがおいしい時期に作ります。
焼くときにはバターの匂いに混じってオレンジのとてもよい香りがします。
オレンジを煮た汁を煮詰めてシロップを作り、焼きあがった直後のケーキに塗って
オレンジの風味をケーキにしっかりとつけます。
レンジで40秒くらい温めてから食べるのが私は好きです(^^)



☆オマケ キャショフラ当てクイズ

今回はかなり激ムズです。
うちのパパに見せてもわからないかも(^^;


第一問

012.jpg

答えはこちらをクリック → 013.jpg


続いて第二問

002.jpg


答えはこちらをクリック → 003.jpg 004.jpg

 


お久し振りっス!

2011/12/18


☆今年もあと2週間

160.jpg

前回のブログ記事からずいぶん経ってしまいました。
キャーちゃん5.7kg、ショコちゃん5.3kg、フラちゃんはなんと6.3kgです。
みんな変わりなく元気に過ごしています。

170.jpg

171.jpg

172.jpg

楽しい子たちです(^^)


☆ブルーなショコちゃん


167.jpg

ものすごく暗~い表情のショコちゃん(^^;
これからシャンプーされるのに気付いて隠れているところです。
タオルやシャンプーを用意している音でショコちゃんにはわかってしまうようです。

168.jpg

でも、シャンプー中は抵抗することもほとんどなく、とてもお利口さんです。
おっとりフラちゃんはシャンプーもドライヤーもあまり逃げません。

シャンプー中にじっとしていないのはキャーちゃんだけです(^^;


☆寝ころぶ3にゃん

164.jpg

キャン子ちゃん、ご機嫌さんね~♪

173.jpg

ショコちゃんは全身フワフワだね~(^^) アンヨの曲げ方が面白いよ~♪

175.jpg

ふ、ふら。。。(^^;
しばらくこの姿勢で気持ち良さそうに寝ていました。

176.jpg177.jpg


165-1.jpg

上の写真はキャビ>フラに見えます(撮影角度? 小顔&童顔効果?)が、実際はフラのほうが大きいです。

178.jpg

ショコちゃんは猫同士くっついて寝るのが元々は好きなのだと思います。
複雑なショコちゃんゴコロです(^^;


第二回「キャショフラ☆どの子のオチリ?」クイズ!

さて、これはどの子のオチリでしょう?

155.jpg

答えはこちらをハイライト →  ぽちゃぽちゃなフラちゃんのオチリでした



1週間後はクリスマス、2週間後はなんと新年ですね。早いものです。

 


前の3件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。