So-net無料ブログ作成

もうすぐクリスマス

2008/12/20


☆もうすぐクリスマス

キャビ&ショコにサンタさんになってもらいました。

235-1.jpg

このサンタドレス、かつてアルトちゃんとボンちゃんが着ていた由緒正しきドレスなのです。いただいたときはまだ2にゃんにはサイズが大きかったので、成長するのを待って着せてみました。

236.jpg

237.jpg

238-1.jpg

別の日にドレスを交換して着せてみました。

250.jpg

キャーちゃん、こっちも似合うね♪ 女の子らしくみえるよ~(^^)

251.jpg252.jpg

253.jpg254.jpg

255.jpg

ショコちゃんは小顔なので、フードの大きさがぴったりでした。



☆パパの替え歌

パパが作ったキャビ&ショコの替え歌です。


 「キャビのテーマ」   (キューティーハニー のメロディーでどうぞ)

 1.この頃はやりの シャルトリュー からだの柔らかい シャルトリュー
   こっちを向いてよ キャーさーん だって かわいい だって かわいいんだもん
   「エアロビ」 「エクササイズ」 よーくしてるわー 私のあだ名は キャ美かおるなの
   いつでも どこでも 気が付くと 「足伸ばし」してるー
   キャ美ー フラッシュ!

 2.この頃はやりの シャルトリュー なぜかよく鳴く シャルトリュー
   こっちを向いてよ キャーさーん だって かわいい だって かわいいんだもん
   「お願い」 「お願い」 思わずしちゃうの 私の特技は お願い猫なの
   いつでも どこでも 気が付くと 「お願い」してるー
   キャビー フラッシュ!

  242.jpg



 「ショコのテーマ」   (浪花節だよ人生は のメロディーでどうぞ)

 1.「キャビ」と呼ばれて 思わず鳴いた
   「ショコ」と呼ばれて もいちど鳴いた

   あたち これでも 食いしんぼなーのよ
   よせばいいのに 横取り食い (ジャジャジャン)
   おもろー 過ぎでーす
   ショコちゃん ショコラーソ ショッコちゃーーんはー

 2.だっこされるの ちょーっと苦手
   カメラ見てると 緊張するーの

   だけど かあちゃそ 撮りまくりまーす
   よせばいいのに ぶーいんーぐー (ジャジャジャン)
   おもろー 過ぎでーす
   ショコちゃん ショコラーソ ショッコちゃーーんはー


ゴハンの時に「キャビちゃん、ショコちゃん、ゴハン食べる?」と声をかけるのですが、ショコちゃんはほとんど毎回お返事してくれます。「キャビちゃん」という言葉をゴハンの合図だと思っているのか、高い声で嬉しそうに「にゃーん!」と叫びます。その後「ショコちゃん」という言葉にもう一度お返事。「ゴハン食べる?」で、2にゃんは台所(ここでゴハンを計量しています)にダッシュします。

239.jpg240.jpg

   241.jpg

ショコちゃんは自分のお皿のゴハンがあるにもかかわらず、キャビ姉のゴハンを横取りするクセがあります。キャビはあきらめて譲ってあげるようです。毎回ゴハンを取られて気の毒なキャーちゃんだけど、ちょっと優しくみえるところです。

今まではこの光景を微笑ましく見ていたのですが、キャーちゃんは最近オシッコの調子が良くなくて別の種類のゴハンを食べることになりました。これからはショコちゃんに奪われないようにしないといけません。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。