So-net無料ブログ作成
検索選択

utenaさん宅でシャルトリュー・フィーバー!

2011/05/21

096.jpg

*今回はCCFは主役ではありません。


☆utenaさん宅にお邪魔しました

5月17日、モナケママさんと一緒にキャショフラのお里に遊びに行ってきました。

092.jpg

093.jpg

ママ猫たちと10頭の子猫がいて賑やかでした。まるで101匹ワンちゃんの世界のようです。でも、鳴かない猫・シャルトリューなので、大勢なのにとても静かです。

099.jpg097.jpg098.jpg

テレサママ、ヴォーグちゃん、エリカ様の子猫たちですが、私には見分けられそうで見分けられませんでした。子猫同士でじゃれ合ったり、人間と遊んだり、ひたすらず~っと眠っていたり、楽しくてかわいい子猫たちです(^^)
089.jpg090.jpg091-1.jpg

うちのにゃんずを連れて行かなかったので、今回はママ猫たちともじっくり過ごせました。utenaさんのところの大人猫たちもとても魅力的です。みんな人間が大好きで、しばらくするとくっついて甘えてくれたりもしました。

105.jpg106.jpg

107.jpg108.jpg

094.jpg095.jpg

それにしても、初めてママ猫たちを見せてもらったときは「大きい!」と思ったのですが、今ではうちのキャショフラのほうがすっかり大きくなり、「ママ猫たち小さい! 細い!」と思ってしまいました(^^;

085.jpg086.jpg

男の子部屋では、葵くん、アンジェロくん、ローラちゃん、サイモンパパに会いました。サイモンパパの頭を撫でさせてもらってその大きさに感動しました。うちは女の子ばっかりですが、大きな男の子もかわいくていいなあ~。

088.jpg087.jpg

utenaさん、モナケママさん、楽しい時間をありがとうございました。


☆不思議なシンクロ

録画してあったテレビ番組を見ていたら・・・。

100.jpg

101.jpg

102.jpg

埼玉県銘菓「五家寶」の製造途中の状態とそっくりな形でキャーちゃんが寝ていました。

103.jpg

104.jpg
 


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
モナケのかあちゃんさんとutenaさんのお宅に行かれたんですね。
いいな、いいな~ ♪
ちびにゃんず、かわいいです! 子猫天国ですね(^^)
甘えんぼのアリシアちゃんもかわいい~ ♪
ローラちゃんも元気なんですね。よかった~(^^)
五家寶とキャビちゃんの2ショット、最高です!確かに似てます(笑)
キャビちゃんの座ってお願い、いいですね!
お願いする前に、おててを伸ばすところもボンそっくりです。
by アルシャン家 (2011-05-22 23:37) 

マコちゃんの母

こんにちは
フニャコラママです。

我が家は2ニャン連れて、本日お里帰りをしました。
フニャラは相変わらず般若顔でシャーシャー。
コラはチビニャンに囲まれてもなんとか頑張りました。

フニャラがかなり大きくなったので、父サイモンがなんだか小さく感じてしまいました。同じテレサッ子でもショコちゃん、フランちゃんの方が小柄ですよね。いつか姉妹対面させたいです~
by マコちゃんの母 (2011-05-24 01:15) 

キャショフラママ

アルシャンママさま

モナケママさんのトーク付きでとっても楽しかったです(^^) 子猫10頭は圧巻でした。アリシアちゃんが今回のように甘えてくれたのは初めてで、とても嬉しかったです(キャビ&ショコを連れていったときは、きりっとした感じになっていました)。ボンちゃんもやっぱり座ってお願いをするのですね。キャーちゃんの座ってお願いはちょっと興奮している時で、その後大抵走り回っています(^^; だいぶ大人しくなりましたが、そういうところは子猫の頃のままで、飼い主にはかわいくてたまらないです(親バカ)。
by キャショフラママ (2011-05-24 16:31) 

キャショフラママ

フニャコラママさま

子猫に囲まれてドキドキのフニャコラちゃんを想像すると微笑ましいです(^^) サイモンパパまで小さく感じてしまうとは、フニャラちゃんはとても大きく成長したのですね。ショコは5.2kgです。まだ成長中のフラは1歳4ヶ月にして5.4kgで、こちらは7kg近くになるのではと期待(覚悟)しています。テレサっ子姉妹対面、いつか実現したいですね(^^)
by キャショフラママ (2011-05-24 16:36) 

モナケのかあちゃん

楽しかったですねぇ~。
子ネコに萌えっぱなしだったので、誰の子ネコだったとかほとんど覚えてません。あとで写真を見ると、横にちょこんと座っていた子がお鼻の黒かったので、エリカ様の子ネコだったんだと思います。
CCFママに「何時ごろ帰ります?」と耳打ちされなかったら、ずっといたかもしれません。次回は寝袋持参で行ってもいいかなと思ってます。

utenaさんちは、ママネコたちも遊んでくれるし、甘えてくれたりサービス満点ですよね。うちはイマイチ乗りが悪いなぁ、、、(特にモナケ)

フラちゃんの成長が楽しみです。目指せ7kg!

五家宝は実家でよく食べてました。ああやって作るんですね。
モナケも丸めていったら細くならないかしら?

by モナケのかあちゃん (2011-06-04 23:58) 

キャショフラママ

モナケのかあちゃんさま

寝袋で寝ているモナケママさんに、ママ猫たちや子猫たちがくっついて眠っているところを想像してしまいました。でも、実際にutenaさんちでかわいいにゃんずに囲まれたら嬉しくて眠れそうにないですね(^^)

フラ、コロッコロしています。6キロ越えもそう遠い日ではなさそうです。昨日フラちゃんが仰向けでおなかの毛のお手入れをしていたのですが、なんとなくおなかの肉がつかえてオチリまで顔が届かない感じでした(^^; 五家宝おいしいですよね。大好きです。
by キャショフラママ (2011-06-05 21:37) 

utena

先日は、楽しかったです(^^)
あれから3週間、子猫達は、ニョキニョキ育って乳幼児から幼児に。
もうすぐみんな出発していきます。
ヴォーグっ子を1頭家に残すことにしました^^;
子猫達が生まれるたびに、残したくなるので困ります…
ヴォーグっ子はまだ残していないのでね…(言い訳^^;)
そうそう、バレーポーズの子はテレサっ子の男の子です(^^)
モナケちゃんBlogのファイトぉいっぱ~つの子と同じです。
美しいCCF&パパによろしく!

by utena (2011-06-07 21:07) 

キャショフラママ

utenaさま

早いものでもうみんな出発なのですね~。どの子もかわいくて、私だったらみんな置いておきたくなりそうです。でも、出発する子たちには新しい家族との楽しい日々が待っていますものね。G年生まれの子たちがどんな名前になるか楽しみにしています。面白い寝方の子はテレサっ子だったのですか。あのユルさはやっぱり・・・ですね(^^)
by キャショフラママ (2011-06-09 23:34) 

DERON

ヒョ~~ッ!!にゃんともパラダイスな映像がぁ!!!!なんとも素敵な空間ですねぇぇえ!!子猫っずはたまらないですね!
(笑)キャーちゃん♪一体シャルトリューってどれ程の変化があるんでしょうか?(^^
by DERON (2011-06-18 19:37) 

キャショフラママ

DERONさま

こんなに大勢の子猫を見せてもらったのは初めてでした。子猫たちもそろそろ新しいおうちに出発する頃でしょうね。シャルトリューは、大きくて丸くて肉付きのよいものに似ていますよね。この前フラをシャンプーしたとき、スタイルがジブリアニメのあるキャラクターにそっくりでびっくりしました。トトロみたいにかわいいものではないのですが・・・(^^;
by キャショフラママ (2011-06-19 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。