So-net無料ブログ作成
検索選択

キャショフラ元気です

2011/04/17


☆キャショフラパワー


029.jpg

今年に入ってからほとんど更新しないうちに4月になりました。3月の大地震の余震や原発問題がまだまだ心配な中、元気なキャショフラにパワーをもらっています。

001.jpg

4月5日現在でキャーちゃん5.5kg、ショコちゃん5kg、フラちゃん5.2kgです。ついにフラちゃんがショコちゃんの体重を抜きました。キャー&ショコはちょっと減りましたが、これは「ニャンダロー光線」にはまってよく遊ぶようになったからだと思います。運動でダイエット。。。見習わねば(^^;

002.jpg003.jpg004.jpg

3にゃんが入れ替わり立ち代りで遊んだり甘えたりするのでちょっと忙しいときもありますが、キャショフラと一緒にいるとパーッと元気になれます。

005.jpg006.jpg007.jpg

しょっちゅうバトルしつつも結構みんな仲良しのようです。

008.jpg

キャビ&フラ、なーらんだ♪

110108_021421.jpg

ショコフラ、お手手にぎにぎしています。

009.jpg

ショコちゃんをなめてあげるキャーちゃん。

010.jpg
   
ショコ&フラで、猫の点対称?


そして、ついに我が家も!

015.jpg

2月の出来事ですが、キャビ&ショコがくっついて眠っていた(それだけでも珍しいです)ところに甘えんぼフラちゃんがぴょんとくっついて行きました。すぐキャーちゃんが起きて離脱しましたが、ちょっと感動的でした。


☆ふらちゃんが来て1年


016.jpg

フラちゃんが我が家に来たのは去年の4月17日なので、ちょうど1年経ちました。大きく、コロコロと成長し続けています(上の写真は2月にしたお誕生会の様子です)。

  生後2ヶ月頃のフラちゃん写真集はこちら

  生後4ヶ月(我が家に来て1ヶ月)頃はこちら



☆たくらむショコちゃん


021.jpg

022.jpg

023.jpg

024.jpg

ショコちゃんは、キャーちゃんやフラちゃん、私やパパが眠っているところにやって来て、くっついたり乗っかったりする趣味があるようです。

026.jpg

027.jpg



☆オマケ


025.jpg

028.jpg

みんな見事なおなかですね(^^;

 


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 14

DERON

CCFぅ~!シュテキぃ~~パワーを頂きました。フラちゃんのお腹が一年と言う月日を感じずに入られないですぅ。4月17日はキャショフラママ様にとっても特別な日だったんですね!我が家もまさに特別な日なんですよ。シュシュが家族になった日です。それにしても猫団子に加わりたいです!!う~~んパワー注入って感じです。
by DERON (2011-04-20 14:23) 

キャショフラママ

DERONさま

シュシュくんとフラちゃんのお迎え記念日が同じだったんですね~。そういえばお誕生日も数日違いでした。フラちゃんは、この1年で本当に大きくなりました。抱っこすると丸太みたいにコロコロとしています(^^; 猫団子は、我が家のにゃんずで見られるとは思っていなかったので感動しました。次に見かけたら私もまざってみようと思います。
by キャショフラママ (2011-04-23 00:35) 

mikael

う~ん。すばらしいモフモフなお腹ですね(*^_^*)うちのルナもモフモフなお腹になりました。体重は4.8㎏です。お迎えはフランちゃんのほうが一日早かったのですね。ルナは18日にお迎えに行きました。
猫団子は、うちでは絶対あり得ないのでうらやましいです。このコメントを書いている間もケンカしていました・・・・(-_-;)
by mikael (2011-04-23 22:50) 

キャショフラママ

mikaelさま

ルナちゃんもモフモフなのですね~(^^) 小さい頃のルナちゃんはとても元気な子だった印象があります。今も元気にナンナちゃんとバトルしているのですね。うちのバトルも結構すごいです。キャビ姉はフラちゃんが小さい頃から遠慮なくガブリ!と噛んでいました。なので、今フラちゃんにやり返されています。カミカミ教育をしたのはキャビ姉なので、文句言えないですね(^^;
by キャショフラママ (2011-04-24 22:48) 

harumi

CCFのドスの聞いたみなにゃんのお顔がツボでした。
ショコちゃんとフラちゃんの実の姉妹のからみが私は興味深いですね。
ショコちゃんはやはりとても独特というか、個性的というか、面白い特徴が沢山あって見ていて楽しいですね。キャーちゃんだけでなく、フラちゃんもおお尻の下敷きになっても平気で寝ているのですね。不思議だなぁ・・・。重くないのかしら。
微笑ましい3にゃんのからみが楽しいです。猫は数が増えたら増えただけ、飼い主も楽しみが増えますよね。一匹だけ飼っていたらこの楽しさは分からないだろうなぁと思います。猫同士のつきあいを見ていると本当に飽きません。
by harumi (2011-04-29 00:24) 

しのた

時々拝見してましたが、コメントは初めてかもしれません♪
CCF組のすごみに大笑いしてしまいました!!
あぁうちにも、せめてもう1ニャン、、と思ってしまいます。
ショコさんはエクラのおねえさんでしょうか?
表情がそっくりなのもありますが、眠っているところにソーッとやってきて、
おちりマッサージやあごのせなどなど、うちのえくらさんも趣味なようでして。。。
by しのた (2011-04-29 20:42) 

モナケのかあちゃん

CCF姉妹のドヤ顔写真いいですね。白目むき写真もいい感じですが。
ショコちゃんはとにかくべったりしてタイタイプなんですか?なのにキャビちゃんとフリャちゃんがお転婆すぎるとか。
うちもそうですが、テレサっ子ってそれぞれ変な癖がありますね。
今日はビンラビン氏が死亡しましたが、何故かモナケがシッコステロを決行しました。関連性は不明です。
by モナケのかあちゃん (2011-05-02 21:36) 

みかえら

こんにちは。たまにお邪魔していましたがコメント初めてです。ぺこり。
うちはエラリーのひとり天下なので、3ニャン団子なんて見ると顔がゆるみます。(ネコ団子、写真で見るとカワイイ感じですが、実寸はかなり「でかい」のではないかと。でもカワイイ。)
...それにしてもフラちゃん、ボリューム出ましたねー ^^ オトナの魅力です。
by みかえら (2011-05-03 10:55) 

キャショフラママ

harumiさま

ショコちゃんって確かに面白いです。おとなしくて一番手のかからない子ですが、たまに大胆な行動に出ます。ビビリでちょっと頑固なところがあるので時間がかかりましたが、最近フラちゃんにも優しく接するようになってきました。実の姉妹で顔立ちが似ているショコ&フラがくっついたりじゃれ合ったりするところはとってもかわいいです。キャビ&ショコ2にゃん時代はキャイアンが君臨していましたが、元気でマイペースのフラちゃんが来てバランスが良くなりました。バトルしたり仲良ししたり、猫たちを見ていると本当に楽しいですね(^^)
by キャショフラママ (2011-05-03 21:59) 

キャショフラママ

しのたさま

初めまして。私もエクラくんブログを時々拝見させてもらっています(^^) 我が家のショコはエクラくんの姉、フラは妹にあたります。エクラくんとショコちゃんの顔は本当にそっくりですね。そして趣味(?)まで同じとは驚きました。そうなんです、ソーッとやって来て気がつくと身体の上にのってますよね。フラちゃんにはその趣味は無いのですが、やっぱり誰かにくっつくのが好きみたいです。人間やテーブルや椅子にちょんと足の裏をくっつけるのもよくやっています。
by キャショフラママ (2011-05-03 22:03) 

キャショフラママ

モナケママさま

CCF、いい表情が揃いました(^^; ショコ&フラはどちらも誰かにくっついて寝るのが好きですが、ショコちゃんは慎重派、フラちゃんは思い立ったら即行動派なのでやり方が違うようです。寝ているキャビ姉にくっつくときは、ショコは写真のようにそーっと、フラはさっと近寄りすぐおなかにゴロンともたれて行きます。成功率はフラちゃんのほうが若干高いようです。ちなみにオチリ圧マッサージはショコちゃんしかやらないです。

モナケちゃん、テロってしまいましたか。先日スーパーでおねしょシーツを見かけてモナケちゃんのことを思い出しました。我が家は今朝ウンチョス一粒がトイレのそばに転がっていました。おそらくショコちゃんだと思います。
by キャショフラママ (2011-05-03 22:21) 

キャショフラママ

みかえらさま

こんにちは。コメントありがとうございます(^^) お察しの通り3にゃん団子は大きいです。団子というよりフカフカの巨大枕かもしれません。フラちゃんは今1歳4ヶ月くらいなのでまだまだ大きくなりそうです。テレサっ子らしく大いにジャンボに育って欲しいのですが、身長が伸びるよりも先にお肉に栄養が行っている気がします(^^;
by キャショフラママ (2011-05-03 22:29) 

アルシャン家

ご無沙汰しています、アルシャンママです。
CCF、いいですね~ 
ちょっとにらみをきかせた表情がツンデレっぽくて、かわいいです!
いいな~猫団子! うちでは未だに見られません。
ショコちゃん、いい味出してますね(^^)
おちり圧マッサージ、私も受けてみたいです。
by アルシャン家 (2011-05-04 00:01) 

キャショフラママ

アルシャンママさま

お返事が遅くなってごめんなさい。CCFのあの表情は、実はオネムの時の顔なのでした。フラちゃんはつり目気味なので、眠くて目を細めるとあんな感じになります。キャーちゃんは時々本気でにらみ顔になります。でもそれがまたかわいいです(親バカ)。ショコちゃんのオチリ圧マッサージは、人間相手のときは顔にもやってくれるので、ちょっと複雑な気分になります(^^;
by キャショフラママ (2011-05-15 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。