So-net無料ブログ作成

テディ・シャルトリューを作ってもらいました

2010/08/25


☆テディ・シャルトリューを作ってもらいました。

テディネコ作家のpisces*b (ピシーズ ビー)さんに、シャルトリューを作ってもらいました。3タイプお願いしたのですが、まるでキャショフラみたいです(^^)

IMG_5060.JPG

後姿もとってもかわいいです(^^)

IMG_5061.JPG

3にゃんでポーズ♪

IMG_5064.JPG

pisces*bさんは、いろんな種類のテディネコを作っていらっしゃいます。6月のイベントではこんなネコちゃんたちが並んでいました。

100613_140828.jpg

この中から、ちびラグドールとキジトラちゃんをゲットして帰りました。

IMG_5065.JPG

ちびラグドール&ちびシャルトリュー♪ 赤ちゃん猫ってこんな感じですよね。

IMG_5066.JPG

pisces*bさん、とてもかわいい子たちをありがとうございました(^^)



☆暑いけどみんな元気です


100.jpg

101.jpg

まだまだ暑いですが、キャショフラはみんな元気にしています。特にフラちゃんは遊びたい真っ盛りで、しょっちゅう遊んでとせがまれています。

フラちゃんは現在2.9kg。袋遊びをすると、以前はくぐり抜けられていた持ち手から身体が抜けないくらい大きくなりました。

102.jpg

103.jpg

袋が脱げなくてもフラちゃんはあまり困ってなさそうなので、しばらくそのまま観察します。自力で脱出はもはや不可能なため、最後には持ち手を切って解放してあげています。フラちゃんも大きくなったものです。

104.jpg


フラちゃんは、8月に入った頃くらいから自分が「フラちゃん」、「フリャ」だとなんとなくわかってきたみたいです。名前を呼んで反応があるのはやっぱり嬉しいです。

105.jpg

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

DERON

きゃわいぃぃい~テディ・シャルトリュー!!まさに、キャビアちゃん、ショコちゃん、フラちゃんですねぇ♪♪♪
それにしても、キャビアちゃん貫禄が…女の子なのにごめんなさい。貫禄だなんて言ってしまってm(__)mでもすごいですぅ(^^フリャちゃんも少し大きくなりましたね(^^でもまだ子猫さんのお顔が可愛いぃ~
by DERON (2010-08-29 13:06) 

モナケのかあちゃん

テディネコ可愛いですね。ちょうどCCF家三姉妹にピッタリです。チビラグも可愛いなぁ、、、
3匹の猫が固まって寝ている姿はまさに、シャルのサティアン。
モナケも袋好きですよ。流石にデブなのでレジ袋の取っ手にハマってジタバタしてました。
by モナケのかあちゃん (2010-08-29 17:20) 

キャショフラママ

DERONさま

作家さんがキャショフラを思い浮かべながらとてもかわいく作ってくださいました。グレーのコートにピンクの耳をしたテディにゃんこは特にグッときます。おっしゃる通り、キャーちゃんって本当に貫禄たっぷりなんですよね(^^; 部屋のど真ん中で豪快にへそ天して寝るのが好きみたいです(さすが我が家のボス)。ちなみにキャーちゃんは、おなかもすごいですが背中にもお肉がぽちゃぽちゃついています。シュシュくんと一緒ですね(^^)
by キャショフラママ (2010-09-01 23:53) 

キャショフラママ

モナケのかあちゃんさま

ちびシャルは、utenaさんのところで見せてもらう赤ちゃんシャルトリューみたいだなあと思います。小さいけど、ちゃんと手足と首が動きます。2にゃんのときは思わなかったのですが、3にゃんいると集団の感じがしますね。CCFがチューゲットの周りに座っていると、まるで魔方陣を取り囲んでいるみたいで、パパがそれを見て思わず「エロイムエッサイム・・・」とつぶやいていました(^^;
by キャショフラママ (2010-09-01 23:59) 

mikael

フラちゃんが2.9㎏と書いてあったので、そういえば家のルナはどのくらいになったかな?と思い、計測をしたところ・・・2.8㎏でした(^^)v
同じくらいの重さで安心しました。
テディ・シャルトリューは可愛いですね~。家にも欲しいです。
最近のルナはナンナにちょっかいを出しては返り討ちにあっています。。。
ナンナは3.8㎏ですので、まだまだルナは力ではかなわないようです。
by mikael (2010-09-03 20:18) 

飴・ブディー食事番

にゃーーーー!テディネコっていうんですか☆
もふ感がとっても可愛いです〜。
フラちゃん、体がハマってもまったりなんですね。大らかで良いなぁ。
冬のネコ団子が楽しみですねぇ。
by 飴・ブディー食事番 (2010-09-04 01:02) 

harumi

最初の二枚、豪快な寝姿のキャビちゃんにも笑いましたが、そのお腹を借りて枕にしているフラちゃんの神経の太さ、またそれでも起きない(もう慣れた?)キャビちゃんにも笑いました。微笑ましいなぁ。ショコちゃんではこういうことはないんでしょうか。前回もキャビちゃんのお腹でしたよね。
ギリギリのサイズになっても袋をひっかけるフラちゃんが可愛いです。自分が育ってしまったことになかなか気づけないのでしょうか。それでも余り困っていないところが笑えます。うちのさくらは以前レジ袋がひっかかって脱げなくなってパニックになったものですが・・・。猫によって性格って違うんだなぁとひしひしと感じます。フラちゃんのおおらかさ、いいですねぇ。
by harumi (2010-09-06 00:30) 

キャショフラママ

mikaelさま

ルナちゃんも今同じくらいの大きさなんですね。生まれたときはフラのほうがルナちゃんよりだいぶ大きかったそうです。迎えに行ったときは同じくらいの大きさになっていました。多分ナンナちゃんよりもルナちゃんのほうが将来は大きくなると思うので、ナンナちゃんが優位に立てるのも今のうちといったところでしょうね。でも、その頃には2にゃん仲良くくっついて寝るようになるのではと思います。
by キャショフラママ (2010-09-08 23:14) 

キャショフラママ

飴さま

またネコグッズが増えてしまいました(^^; テディネコはひとつひとつ手作りなので、同じ作家さんが作っても少しずつお顔が違ってくるらしいです。フラちゃんは袋が脱げないとき、なんとなくのっそりのっそりと困っています。最近は冷蔵庫の野菜室(引き出し)が開いたときに下に潜る趣味ができたみたいで、野菜室が開く音が聞こえたらすっ飛んできます。
by キャショフラママ (2010-09-08 23:19) 

キャショフラママ

harumiさま

おなかがすいているときは私にもプチDVする恐怖のキャイアンですが、昼間のキャーちゃんは眠さのおかげでとてもマイルドだったりします。フラちゃんが近づいて来て首などを噛み付かれても、起きて振り払うのがめんどうなようです。ショコちゃんは、フラちゃんをあまり寄せ付けないところがあります。たぶん元気者のフラちゃんにびっくりさせられるのが怖いのでしょう。ビビリのショコちゃんとおおらかなフラちゃん、同じテレサっ子でも性格は違うようです。でも、ちょっと距離をあけてポーズがシンクロしているショコ&フラを見かけると、やっぱり姉妹だなあと思います。
by キャショフラママ (2010-09-08 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。