So-net無料ブログ作成
検索選択

フラちゃんと小旅行

2010/07/28


☆河口湖に行ってきました

070.jpg

一ヶ月ほど前の話ですが、6月下旬にフラちゃんを連れて河口湖に行ってきました。今回はキャビ&ショコにはお留守番してもらいました。

猫と一緒の旅行は初めてでワクワクしていました。トイレや車酔いがちょっと心配でしたが、フラちゃんならきっと大丈夫だと思って出かけてみました。フラちゃんは期待を裏切らず、車の中では「げこーげこー♪」とご機嫌な声を出しながら、キャリーの中でヘソ天して寝ていました。さすがフラちゃん(^^)

073.jpg


梅雨空でしたが、意外と富士山はよく見えたのでよかったです。

072.jpg


猫と一緒に泊まれるお宿に宿泊しました。ペットはなんでもOKで、オウムを連れて宿泊された方もいらっしゃるそうです。

074.jpg075.jpg

076.jpg077.jpg

078.jpg

079.jpg

夜はドアの開閉で入ってきた虫さんを相手に遊んでいました。もちろん虫さんのほうはただではすみませんでしたが。。。 後始末はパパにやってもらいました(^^;

081.jpg


お宿の名物ディナーです。オーナーご夫妻が腕をふるってくださいました。

064.jpg065.jpg

066.jpg067.jpg

068.jpg
069.jpg

できたてのお料理がどんどん運ばれてきました。どのお料理もとてもおいしかったです。

071.jpg080.jpg

2日目は西湖のほうをドライブして、青樹ヶ原樹海の近くも通りました。富士急ハイランドにも興味がありましたが、フラちゃんを置いて遊ぶことはできないので、またのお楽しみにしました。

面白かったのは「J(ジェー)マート」という大きなホームセンターでした。ペット用品の品揃えが豊富で、猫のおもちゃをいろいろ買い込みました。かわいいカントリー雑貨もたくさんあり、あっという間に時間が過ぎて行きました。



さて、キャビ&ショコはお利口に留守番していたようです。おみやげのカドラーを置くと、順番に入っていました。

083.jpg

長女の特権? 珍しいものにはなんでも一番乗りするキャーちゃんです。

084.jpg

ちょっとキャビ姉に遠慮しているのもあると思いますが、新しい物にはなんとなく様子を見てから近寄るショコちゃんです。

085.jpg

フラちゃんは、まだ身体にボリュームが無いので丸くなると小さくなります。




☆☆☆ オマケ  レッツゴー3にゃん ☆☆☆


☆びっくりキャーちゃん

089.jpg

090.jpg



☆ノリノリショコちゃん

086.jpg

マイクにかじりついてるみたいなショコちゃんでした。

087.jpg



☆フライング ふりゃ

091.jpg

092.jpg

093.jpg

096.jpg

095.jpg


  


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

mikael

こんばんは。。。

フラちゃんと旅行、楽しそうで良いですね~うらやましいです^^
我が家の姫ニャンズたちには絶対真似できませんね~。ビビリのナンナと冒険心ありすぎるルナなので、どこかに行ってしまう事が怖くていけませ~ん(笑)
家族全員、大人しくお家でまったりです。


by mikael (2010-07-29 21:38) 

harumi

すごいですね~、猫連れOKのお宿なんてあるんですね~。猫の適正もあるでしょうね。うちはやはりF年生まれの風ちゃんは大丈夫そうな気がします。
さくらは石になりそうだし、ゆりも借りてきた猫になりそうだし。楓は下痢しそうだ・・・。檸檬はどうだろう。いずれにせよ、5匹で旅行は民族大移動で大変すぎます。フラちゃん、さすがだなぁ。その天真爛漫さ、すごいわ。
籠に入ったキャビちゃんが美女すぎて見とれます・・・。
by harumi (2010-07-30 01:48) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
フラちゃんとの旅行、とっても楽しそうですね(^^)
お部屋でも堂々とすごしていて、フラちゃんすごいです!
猫連れの旅行、あこがれます!
うちも行ってみたいけど…
ボンは車が苦手だし、アルトはキャリーにこもりそうだし…
ショコちゃんのシャウトしてる姿、最高です!
by アルシャン家 (2010-08-02 21:10) 

キャショフラママ

mikaelさま

フラちゃんも元気者なので、ハーネスをしっかりつけていました。ワンちゃんなら旅先で一緒にお散歩したり外で遊ぶことができますが、やっぱり猫はそうはいかないですね。そのぶん宿泊先でおいしいものを食べて、フラちゃんとのんびりと過ごしました。ナンナちゃんはビビリちゃんなのですね。元気いっぱいに遊ぶルナちゃんにときどき驚かされているところを想像してしまいました(^^)
by キャショフラママ (2010-08-07 23:31) 

キャショフラママ

harumiさま

犬OKの宿は結構あるようですが、猫OKのところはなかなかないみたいですね。キャビ&ショコも連れて行ってみたかったのですが、やっぱりフラちゃんのようにはいかなかったと思います。風蘭くんもフラちゃんも、順応性のあるところはワンちゃんみたいですね。毛だらけ家の5にゃんと旅行したら、持参するフードや猫砂の量がすごいでしょうね。トフカス一袋でも結構重かったです(^^;
by キャショフラママ (2010-08-07 23:42) 

キャショフラママ

アルシャンママさま

長期滞在するならにゃんこも新しい場所に慣れてくれると思いますが、たった一日だとお留守番しているほうがストレスがなくて楽かもしれませんね。キャビ&ショコを連れて行っていたらやっぱり大変だったと思います。ボンちゃんは車が苦手なのですね。うちはショコちゃんがちょっと苦手みたいです。キャーちゃんは、車が平気なのか固まっているのかわかりませんが、車に乗せるととてもおとなしいです。
by キャショフラママ (2010-08-07 23:46) 

飴・ブディー食事番

フラちゃん、旅先でも尻尾は上向きで楽しそう。
ウチは旅先でも揃って引きこもりなので、今度はキャショフラ家を見習って、お外の写真も撮ってみようと思いました。
虫さん遊びは猫さんにとって旅行の楽しみのひとつですね(^^;

今回も素敵な写真がいっぱい!
この一瞬!って、なかなか撮れないんですよね−。
ビックリキャーちゃん、シャウト、発射、どれも素晴らしいです!
特にいとうあさこと…が好きです。
by 飴・ブディー食事番 (2010-08-09 23:58) 

nacchima

すごいな〜トラベリングフラちゃん!動じないなんて。
うちはレオは過呼吸になりそうだし、ドンナはわりと平気かもしれないけど、ずっと不機嫌でプンプンしてそうな気がします。
フラちゃんに寄りかかられたキャーちゃん、ビックリしてるというか、憤慨してるというか、かなり表情にでますよね。かわいくておかしい。ドンナも表情にでます。カドラーに入ったキャビちゃんの表情、ドンナもよくする表情です。姫さまチック。

by nacchima (2010-08-10 01:55) 

キャショフラママ

飴さま

ブディー家さんやモナケ&チビヨン家さんのように猫とお泊りする旅行に憧れていたので、今回フラちゃんと一緒に行けて嬉しかったです。お外で抱っこのときは、さすがのフラちゃんもちょっと震えていました。でも、暴れることもなく大人しく抱っこされていました。

「この一瞬!」の撮影は、本当に難しいですね。「あー、今の顔、写真に撮りたかったなあ」とよく思います。キャーちゃんもショコちゃんも、大人猫になるにつれて子猫ほどの活発さはなくなってきたのですが、子猫のフラちゃんに刺激されてまたいろんな表情を見せてくれるようになった気がします。ショコちゃんはテレビの前にいることが多いので、芸能人とツーショット写真が撮りやすいです。
by キャショフラママ (2010-08-15 22:56) 

キャショフラママ

nacchimaさま

怖いものがなさそうなフラちゃんですが、実は爪切りとシャンプーが苦手です。ドンナちゃんも感情が表情に出るタイプなのですね。猫も結構表情が豊かだなあと思います。びっくりキャーちゃんの続きはどうなったかというと、そのままフラちゃんとくっついて寝てしまいました。キャーちゃんは、バトルのときは子猫のフラちゃんにも一切手加減無しですが、実はそれなりにかわいがっているみたいです。懲りずに立ち向かうフラちゃんの性格もキャビと合っているのかなと思います。
by キャショフラママ (2010-08-15 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。