So-net無料ブログ作成
検索選択

第一回 フラちゃんの身体計測

2010/06/12


030.jpg

フラちゃんの成長をときどき記事にしようと思います。第一回は、5月下旬頃の記録です。
体重は今と同じくらいで2.0キロでした。写真の日付は撮影した日です。

031.jpg

032.jpg


033.jpg

034.jpg

035.jpg

036.jpg


第二回がいつになるかわかりませんが、これから大きくなっていくのが楽しみです。


ちなみに・・・

037.jpg

038.jpg

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

アルシャン家

こんにちは、アルシャンママです。
フラちゃん、まだまだちっちゃくてかわいい~ ♪
ぷにぷに肉球がたまりません。
しっぽが長いから、フラちゃん大きくなるかな?
ショコちゃんの口の幅測定が笑えました。
タイミングよくあくびをしてくれるなんて、おりこうさんです。
キャビちゃんの足がすうっと伸びたおっぴろげもステキ!
by アルシャン家 (2010-06-13 17:55) 

DERON

おかしぃ~~ですぅ
なぜカット板がぁ~(^^でもフラちゃん小さくってもうたまらないですぅ~きゃわいいぃお手手の肉球♪♪♪
キャーちゃんのしなやかに丸いお腹も素敵です☆
ショコちゃんの豪快なアクビも素敵ですね☆
それにしても計測にいい方法ですねぇ!私も今度やってみます!
by DERON (2010-06-14 11:52) 

モナケのかあちゃん

モナケの尻尾、21センチ。短い、、、
シッターさんにも「微妙な長さの尻尾」と言われました。
定規(ものさし)が竹製で渋いです。
by モナケのかあちゃん (2010-06-14 21:43) 

キャショフラママ

アルシャンママさま

フラちゃんはアルトちゃん&ボンちゃんくらい大きくなってくれたらいいなと思っています。でも、ずっと小さいままでいてほしいという気持ちもあります。ショコちゃんはいいタイミングでアクビをしてくれましたが、スゴイ写真になりました(笑)。キャーちゃんは、一年中おっぴろげをしています。おなかを触ってもあまり嫌がらなくなったので、「キャーちゃんナデナデ」を満喫しています(^^)
by キャショフラママ (2010-06-15 22:45) 

キャショフラママ

DERONさま

カット板は普段は布の裁断に使っています(にゃんずが来てからはあまり本来の目的で使っていませんが)。縦・横の大きさがちょうどにゃんこくらいです。フラちゃんを抱っこしたり頭を撫でたりすると、キャビ&ショコと大きさが全然違うことに感動します。シュシュくんの身体計測の結果が楽しみです(^^)
by キャショフラママ (2010-06-15 22:54) 

キャショフラママ

モナケのかあちゃんさま

キャーちゃんのしっぽは25cmくらい、ショコちゃんのは22cmくらいです。「微妙な長さの尻尾」とは、面白い表現をするシッターさんですね。この定規は裁縫用の定規です。袋縫いした生地をひっくり返すのに便利です。
by キャショフラママ (2010-06-15 22:55) 

ビアンママ

ほんとに測りまくられて 愛されてる〜〜ぅ!って思い
クスクス笑いながら見ました。
この日のフラちゃんの最初の写真見てタイルにフラちゃん足してみようと思います。
今まさに描いてる最中!
素敵なのが描けますように〜〜!!遅くなってごめんね!!

by ビアンママ (2010-06-24 18:43) 

キャショフラママ

ビアンママさま

フラちゃんは、大人猫のキャビ&ショコがいるので子猫らしさがよくわかります(キャビ&ショコは誕生日が半年違いなので、あまり大きさの違いを感じることなく一緒に成長した気がします)。フラちゃんは三にゃん目なので上の二人のときにやらなかったことをやってみようと思うこともあれば、やらなくてもいいかなと思うこともあります。三姉妹を育てた私の両親もそうだったのかも(^^; タイル絵ありがとうございます。楽しみにしています♪
by キャショフラママ (2010-06-27 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。