So-net無料ブログ作成
検索選択

フラララ

2010/05/18


☆フラララ 1


133.jpg

134.jpg

135.jpg

136.jpg

157.jpg

フラちゃんは午前中によくパソコンに乗りたがります。その時間帯はフラちゃん対策に水切りカゴを置いています。でも、カゴの上も気に入ってしまったようです。

147.jpg

137.jpg

138.jpg




☆フラララ 2


142.jpg

フラちゃんは、袋で遊ぶのが好きみたいです。ガサガサして遊ぶうちに袋の持ち手に頭が入ってしまいました。

143.jpg

キャビもショコも子猫の頃に袋の持ち手に頭を突っ込んだことがありますが、パニックになって走り出しました。フラちゃんは袋を着たまま楽しそうに歩いていました。袋が脱げたら着直していました。

144.jpg

145.jpg


かわいい様子ですが、私にはついこんな風に見えてしまいます。

146.jpg


袋で遊ぶフラちゃんの動画はこちらです。

袋遊びするフラちゃん
[フランボワーズ][シャルトリュー]
袋遊びするフラちゃん
by caviar-chocolat動画


よろしければ「ゲコーゲコー」もどうぞ。

ゲコーゲコー
[フランボワーズ][シャルトリュー]
ゲコーゲコー
by caviar-chocolat




☆キャビフラ


151.jpg

キャーちゃんとフラちゃんは結構気が合うみたいです。フラちゃんが遊んでいるところをキャビ姉は面白そうに見ています。同じものに興味を持ったり、同じタイミングで起きて毛づくろいしたりします。キャビ姉はバトルでも手加減しませんが、フラちゃんも負けずに向かって行きます。

154.jpg

155.jpg



☆ショコフラ

129.jpg

130.jpg

131.jpg

同じテレサっ子の姉妹なので、よく似ている2にゃんです。


139.jpg

140.jpg


まだフラちゃんにちょっぴり厳しいショコちゃんですが、ときどきはこんな光景も見られます。

150.jpg

ショコちゃんは本当はこのくらい優しいです。でも、ビビリちゃんなので、この状態でフラちゃんがちょっとでも動くとびっくりして「カー!」と言ってしまいます。




☆キャショフラ


158.jpg

159.jpg

フラちゃんが来て2週間目くらいの出来事です。ショコ&フラが一緒に寝ているところにキャビもやってきて寝転がりました。前回の記事の3にゃんがソファーにいる写真は、大きさを比べるために私がフラちゃんを連れて来たのですが、これは自然に3にゃんが揃ったものです。



☆最後にフラちゃんから一言


156.jpg


 


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 16

あんこ

はっ…やっぱりテレサっこの血が間違いなく流れてますね(^^;
ゲコーゲコー…何だか懐かしく聞かせていただきました。
うちにいる奴らから聞こえてくるのは、どう聞いても中年オヤジのそれと同じに聞こえます(鬱)
それにしても、フラちゃんって何事にも動じず大物!!今後の展開がますます楽しみですね♪

by あんこ (2010-05-18 21:17) 

モナケのかあちゃん

どの写真の可愛い!
籠以外にもキャビショコ家の秘密を知っています。フフフ。
モナケも小さい頃レジ袋を体に巻いて走っていました。白い袋だったので月光仮面と呼ばれていました。カサカサ音が楽しいのか、アホ見たいに走っていましたね。
本当にゲーコゲコですね。モナケのゴーゴー、チビヨンのクルクルとは全く違う音です。それぞれ違う音を出すとはネコは奥が深い。
by モナケのかあちゃん (2010-05-18 23:58) 

飴・ブディー食事番

フラちゃん、まだちっちゃいですねー。
「ゲコー」も可愛いです♪
ショコちゃんとのナチュラルなシンクロはDNAのなせる技でしょうか。大小のうしろあたまがラブリーすぎます!!
3ニャン揃ってのお昼寝(?)はキャビちゃんがフラちゃんをあやしている様にも見えますね。
ショコちゃんの優しさの感じ、なんとなくわかるような気が。
ブーさんがニンゲン相手に優しさを発動させる時がそうなんですが、なんというか包み込む系というか・・・すごいビビリというのも一緒です(^^)
by 飴・ブディー食事番 (2010-05-19 17:53) 

harumi

うひゃ~・・・、フランちゃん、相変わらずかわいいこと。ついに籠の上で寝るようになってしまいましたか。(^_^;) これではパソコンが使えませんね。

ショコちゃんとのナチュラルシンクロがツボでした。なんてかわいいんでしょう。それに、抱え込んでのナメナメは微笑ましいですね。まだカーしてしまうところもご愛嬌です。

それにしても、ムービー見ましたが本当にカエルのようです・・・。なるほど、ゲコーゲコーだなぁ・・・。いびき?ゴロゴロ?なかなか奥が深い・・・。
3にゃん揃い踏みの寝姿が癒されますね。キャビ姉・・・豪快なおっぴろげ。
by harumi (2010-05-20 00:14) 

キャショフラママ

あんこさま

フラちゃんは半目開きタイプかと思っていたら、白目もするようになってきました。そのうちお口も開いてこないかなと期待しています。皆さんのお話を伺っていると、のどを鳴らす音は猫それぞれで違うみたいですね。猫のゴロゴロ音を聞くと、猫たちがご機嫌なんだなと思って私もリラックスしてきます。
by キャショフラママ (2010-05-20 22:59) 

キャショフラママ

モナケのかあちゃんさま

わははは、我が家の秘密をいろいろ見つけてしまいましたね(^^)
月光仮面になったモナケちゃんは颯爽としてそうです。フラちゃんのゲコーゲコーは、モナケちゃんのゴーゴー音に近いのかもと思っていたのですが違うのですね。ちなみにショコちゃんは、グルグル音は聞こえないのですが、のどを触ると微かに振動が伝わってきます。キャーちゃんは、のどを鳴らすときに鼻からも音が出ていて、その音のほうが大きいです。
by キャショフラママ (2010-05-20 23:03) 

キャショフラママ

飴さま

テレサっ子姉妹シンクロ、本当にかわいいです。全国のテレサっ子が同じ寝方をしているような気がします。キャーちゃんは、ショコちゃんとバトルをするときにパワーが有り余っているようでしたが、今ではバトルの相手が2にゃんいるので丁度いいバランスになったみたいです。

ブーさんは包み込んでくれる感じなんですね。ショコちゃんは、気がつくと私の近くでまったり見守ってくれていることがあります。キャーちゃんは、私が何かに身体をぶつけて痛がっていると、「どちたの?どちたの?」と、不安げにやってきてスリスリしてくれます。
by キャショフラママ (2010-05-20 23:06) 

キャショフラママ

harumiさま

本当に堂々とパソコン近辺を占領するフラちゃんです。カゴを置かなかったころは、パソコンの電源ボタンを踏んで何度も消されてしまいました。実の姉妹のシンクロは、なかなか面白いです。おじさん&姪っ子の関係の檸檬さんとゆりちゃんのシンクロも見ごたえがありますね。

ゲコーゲコーはゴロゴロ音です。皆さんに聞いてもらってもやっぱりカエルみたいな鳴き声なのですね。昨日の夜はゲコゲコのテンポが早くて音楽的でした。ガンダムがピンチになったときのあの音楽や、TMネットワークのbe togetherみたいでした(^^; キャーちゃんは、我が家最強の生き物なのでおっぴろげも超豪快です。
by キャショフラママ (2010-05-20 23:10) 

harumi

本文もいつも面白いですが、ここのブログはコメント欄がいつも噴出します。
・キャビショコ家の秘密
・全国のテレサっ子(いや、ホントに全国にいそうな勢いです)
・ガンダムがピンチになったときのあの音楽

コメントで笑いが止まりません・・・。
by harumi (2010-05-21 01:18) 

キャショフラママ

harumiさま

秘密のマウスパッド、今も現役です(^^) harumiさんご一家がお帰りになった後、モナケママさんは別の秘密を見つけていました。ガンダムネタが通じる方がいらっしゃって嬉しいです。関係ないですが、私の二番目の姉は、一番上の姉と私がガンダムにはまっている横で適当に見ていた人で、微妙に名ゼリフを間違えて覚えています。「アルテイシアと知って、その態度はなんだ」なんて言います。
by キャショフラママ (2010-05-21 23:17) 

モナケのかあちゃん

ベッカム選手はネコのゴロゴロ音を利用した医療技術で、骨折を早く直したという有名な話。
http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20021201/r084.html
by モナケのかあちゃん (2010-05-23 08:34) 

harumi

・・・ベッカムが常に猫を体に密着させて日々行動している姿を想像して萌えていたのですが、違うのですね・・・。
by harumi (2010-05-24 22:48) 

キャショフラママ

モナケのかあちゃんさま

ゴロゴロ音にはそんなパワーが秘められていたとは! 猫のゴロゴロ音はそれぞれ違うようなので、ゴロゴロ音ばかりを集めたCDが出たら売れるかもしれませんね。亀ヨン商事さんの新商品にいかがでしょう?
by キャショフラママ (2010-05-24 23:00) 

DERON

うきょうっ!!きゃわいいぃぃ~~~フラちゃ~~ん♪♪♪
たまりませんっ!!なんだか懐かしくもありますぅ。いびき?それとも寝息でしょうか?シュシュも小さい頃から結構豪快です。寝顔もこれはこれはもうテレサっ子をすでに発揮ですね(^^これからも楽しみにしてます。
3にゃんが揃ってゴロンしている姿もにゃんも(^^仲間になりたいですぅ!!
by DERON (2010-05-25 19:49) 

キャショフラママ

harumiさま

「ベッカムに猫」という組み合わせは確かに素敵ですね。そういえば、野球の松井選手が骨折で同じような超音波治療をしていたのを思い出しました。「ゴジラ松井に猫」。。。いかがでしょう?
by キャショフラママ (2010-05-26 16:34) 

キャショフラママ

DERONさま

シュシュくんもキャビ&ショコも、みんなフラちゃんみたいに子猫だったのですよね。うちに来て1ヶ月が過ぎ、フラちゃんも頭ひとつ分くらい大きくなった気がします。ゲコーゲコーはのどを鳴らすグルグル音です。フラちゃんは遊んでいるときもグルグル音を出しているときがあります。ところで、子猫時代のシュシュくんがお座りしている後ろ姿をシュシュくんブログで拝見して、あまりのかわゆさにノックアウトでした。ぽっちゃりしたほっぺ、ちんまりしたボディ、短いしっぽ♪♪♪ 同じポーズの写真をフラちゃんで撮ってみたいです。
by キャショフラママ (2010-05-26 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。