So-net無料ブログ作成
検索選択

フランボワーズ

2010/04/19


☆フランボワーズ

4月17日(土)、我が家にもう1にゃんやってきました。今年の1月16日に生まれたテレサっ子の「フランボワーズ」です。

110-1.jpg

フランボワーズ(Framboise)は、フランス語でラズベリーのことです。フランちゃん、フラ子と呼んでいます。

物怖じしない子で、キャビ&ショコにも動じることなく元気いっぱいに走り回っています。シャーされてもし返さないし、ドライヤーなどの大きな音も物ともしません。怖がることを知らないのかもしれません。来て3日目の今朝くらいから「ゴーゴー音」を出して甘えるようになりました。

キャビ&ショコの反応ですが、キャーちゃんは大人らしく(???)落ち着いていて、フランちゃんをじっと観察しています。いつ遠慮なくフランちゃんと遊ぶようになるかが楽しみなような怖いような・・・(^^; 一方ショコちゃんは、まだウーウー唸っていて、顔が会うとシャー!しています。

111.jpg

112.jpg

遊んでいるとフランちゃんが遠慮なく乱入してくるのも、ショコちゃんにはちょっと面白くないようです。でも、ショコちゃんは優しい子なので、仲良くなってきたらきっといいお姉さんになると思います。今日はシャーしながらも近くで一緒に寝ることができました。毎日ちょっとずつ距離が近くなっていって欲しいです。


3にゃん、3シャル娘になった我が家ですが、これから何が待ち受けているかな? 3シャル猫団子ネムネム、3シャル同時白目寝、3シャル同時アクビ・・・。夢は広がります(^^)



☆オマケ

ショコちゃんの心の叫びです。

113.jpg



 


nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 18

DERON

きゃあああぁぁ~~きゃわいぃいい!!!
たまりませんっ!!!フランボワーズちゃん♪♪♪あああぁああぁ私も私も家族を増やしたいっーーっという抑えていた気持ちが爆発しそうですぅ^^;これからのご活躍を楽しみにしてますぅ!!!バーチャルで楽しませてもらいます!!あああぁああぁ幸せ満開ですね!
ショコちゃんの心の叫び最高ですね!!やっぱりキメ顔ですね!!本当に可愛いぃ~っ
by DERON (2010-04-19 19:50) 

モナケのかあちゃん

ピキーーーー!! かわいい! 三等身!!
モナケやチビもこんなに可愛かったのだろうか?(もう遠い昔、、、)
DERONさん同様、新しい家族増員計画の妄想が広がって、耳から垂れてきそうです。
KY巨ネコのチビヨンとも仲良くできたショコちゃんですから、フランちゃんと仲良しになるのも時間の問題ですね。キャビちゃんとのトライアングルがどうなるのか楽しみです。
by モナケのかあちゃん (2010-04-19 20:14) 

nacchima

あらまあ!
ぼやぼやしてたら、新にゃんちゃんが!
ふわ〜、わたがしみたい〜。
テレサっこはおおらかなのかな?
ショコちゃんの困惑顔がなんともかわゆす、です。
3にゃん娘で、楽しくなりますね。早くみんな仲良くなれますように。
by nacchima (2010-04-20 01:05) 

mikael

はじめまして
フランボワーズちゃんの姉妹を引き取らせていただいたものです。

うちの子はFaery Luna(フェアリー ルナ)と名付けました。

現在、うちの先住猫のスコテッシュフォールドのナンナをあまりにも威嚇したため娘の部屋に居候状態です。
早く、仲良くなって欲しいです。

by mikael (2010-04-21 21:24) 

mikael

すみません。URLを入れ損ないました。
by mikael (2010-04-21 21:28) 

cocoro

はじめまして♡
同じくテレサっ子で去年の4月に産まれましたイヴの現ママです。
ソレイユルヴァンさまのblogから拝見し、あまりにも可愛らしくって
飛んできて参りました(笑)(*^_^*)♪
本当に可愛ぃらしいですね☆
お名前もフランボワーズちゃんとは…激カワです(#^.^#)♡
また最後のチョコラちゃんのお顔が面白かったです♪
今後ともプラプラ徘徊するかと思いますが,
今後とも宜しくお願い致します♪
4649が,初め体重かと思ってしまったのですけど
”よろしく”ですね(#^ー^#)♪
by cocoro (2010-04-22 16:00) 

キャビショコママ

DERONさま

フランちゃんは、3にゃんの中で一番度胸がある子みたいです。掃除機もすぐに慣れましたし、姉たちにも平気でちょっかいを出します。キャビ&ショコは人見知りするタイプなので、フランにはこのまま大きくなって欲しいです。ショコちゃんもだいぶいつもの生活に戻ってきた感じで、シャーも少なくなってきました。おもちゃを投げるとフランちゃんと一緒に走って取りに行ったりもします。
by キャビショコママ (2010-04-22 23:13) 

キャビショコママ

モナケのかあちゃんさま

子猫はかわいいですよね。フランちゃんはまだお肉がついていないので、手で持ち上げると、子猫のふわりとした毛の感触と、ちょっと熱いと思うほどのぬくもりと、手のひらに伝わってくる鼓動を感じます。ちなみに、フランちゃんのゴーゴー音は、蛙がゲーコゲーコと鳴いているような感じです。
by キャビショコママ (2010-04-23 00:35) 

キャビショコママ

nacchimaさま

ショコちゃんもテレサっ子なので、フランちゃんとは実の姉妹です。ショコちゃんは基本的にビビリちゃんで、うちに来たときはキャーちゃんにウーウー唸っていました。でも、私よりもキャーちゃんに甘えに行き、パンチされようが嫌がられようが、ゾンビのような執念深さでキャビを舐めていました。一週間目にして初めてキャビに舐め返してもらい、仲良くネムネムした姿は今でも忘れられません。
by キャビショコママ (2010-04-23 00:41) 

キャビショコママ

mikaelさま

はじめまして。コメントありがとうございます。フェアリー ルナちゃん、とてもかわいいお名前ですね。ルナちゃんとフランちゃんはブリーダーさんのところで仲良く育っていたようです。また姉妹が再会できる機会があるといいですね。ルナちゃんは、初めてシャルトリュー以外の猫を見てびっくりしたのかもしれませんね。ナンナちゃんとの距離が早く近づきますように。
by キャビショコママ (2010-04-23 00:43) 

cocoro

キャビショコママ様へ
blogにお越し下さぃまして本当に有難ぅござぃました(#^ー^#)♪
早速,blogリンクさせて頂きます♪
どぅぞ,私のblogも遠慮なくリンクして下さぃませ♡
今後とも,ゅるゅるで宜しくぉ願い致します(´▽`*)♪
by cocoro (2010-04-23 14:07) 

harumi

いそがしくて数日パソコンに触れずにいたら!!んまぁ~~っ、いつの間にっ!!テレサっ子は本当にかわいいですよね~。うちも一度テレサっ子を迎えてみたいと思いつつ、結局またウラニーっ子を・・・いやいや、なんでもありません。
3姉妹なんですねぇ。まん丸モフモフな姉妹が家中を歩きまわるなんて、素敵な光景です。早くフランちゃんに会ってみたいです。

姉妹でも性格って違うものですよ。うちは、同時に生まれた葵くんとさくらが近い兄妹ですが、葵は明るく活発人見知り無し、さくらは湿っぽくてちょっと他人とは距離をおきます。

フランちゃんがどんな風に宇宙と交信するのか、今から楽しみです・・・。(^_^;)
by harumi (2010-04-23 23:34) 

あんこ

きゃ~~~#$%&’””
久しぶりにお邪魔したら3ニャンに(××)あまの衝撃に朦朧としている日曜の朝がはっきりしました(^^;
それにしても、可愛い♪~
これからの展開がたのしみです!!

by あんこ (2010-04-25 10:35) 

ヴィンセントまま

まぁ~!!
まぁ、なんて可愛いんでしょうか♪
益々おうちから外に出たくなくなりますね。
3にゃんず姫の日々、温かく見守ります。
パパはお仕事から早く帰りたくてしょうがないかも。
(*^v^*)/
GWは沢山お時間がとれるかしら。
素敵な思い出を沢山作ってくださいませ。


by ヴィンセントまま (2010-04-26 07:39) 

キャビショコママ

cocoroさま

こちらもリンクさせていただきました。イヴちゃんとsoraくんのかわいい毎日を楽しく拝見させていただきます。私は食べることが大好きなので、猫たちの名前はみんな食べ物からつけました。フランちゃんは現在1.5kgくらいで、片手でも軽々と持てます。ショコちゃん(2歳8ヶ月)は、テレサっ子にしては小柄なほうで5kgくらいです。テラニカっ子のキャビは5.7kgくらいで、抱っこすると結構重いです(^^;
by キャビショコママ (2010-04-28 08:34) 

キャビショコママ

harumiさま

2にゃん時代も楽しかったですが、3にゃんは益々にぎやかです。でも、私一人で3にゃんを思いっきり遊ばせるのはなかなか難しいです。両手に猫じゃらしをひとつずつ持ってショコちゃんとフランちゃんを遊ばせ、キャーちゃんはあとで別途遊んで抱っこするという生活をしていたら、両腕が筋肉痛になってしまいました。ちなみにフランちゃんは、白目寝ではなく半目寝するみたいです。モナケちゃん系かも????
by キャビショコママ (2010-04-28 08:36) 

キャビショコママ

あんこさま

3ニャン娘、かわいいです(^^) フランちゃんは元気なお転婆ちゃんで、見ているとチョコちゃんを思い出します。チョコちゃんみたいによそのおうちでも堂々としていられる子になって欲しいです。
by キャビショコママ (2010-04-28 08:37) 

キャビショコママ

ヴィンセントままさま

そうなんです。家から出たくなくなっています。でも、猫たちだけで過ごす時間もあったほうがいいと思うので、ときどき出ることにしています。GWは、日ごろ私だけで3にゃんを遊ばせているので、パパにも手伝ってもらってみなにゃんをしっかり遊ばせてあげたいです。
by キャビショコママ (2010-04-28 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。