So-net無料ブログ作成

モナケちゃん&チビヨンくんに会ってきました

2010/03/01



☆モナケちゃん&チビヨンくんだ~~~!


2月26日、モナケちゃん&チビヨンくんの住んでいる亀ヨンタワーに招待されました。モナケちゃん&チビヨンくんはテレサっ子で、ショコちゃんの実のお姉ちゃんとお兄ちゃんです。

064.jpg

どちらも大きい! キャビ&ショコが子猫に見えてしまいました。

モナケちゃんには、かあちゃんさんの手からシーバを一粒ずつ食べるところを披露してもらいました。生チョコでも食べているみたいにおいしそうに食べます。

053.jpg

054.jpg

055.jpg

056.jpg

本当にシーバが大好きなんですね。「シーバをとてもおいしそうに食べる猫」として、シーバの宣伝に出られそうなモナケちゃんです。動画も撮らせてもらいました。

動画:「もちとつシーバ☆」


もちとつシーバ☆
by caviar-chocolat



モナケちゃんの太短いアンヨがとてもかわいかったです。ライオンの子供みたいなしっかりしたアンヨでした。


057.jpg

チビヨンくんは、まるでショコちゃんがそのまま大きくなったみたいでした。そばにやってくると、思わず「ショコちゃん」と呼びかけたくなってしまいます。さすが実のきょうだいです。

059.jpg

061.jpg

チビヨンくんは「サイモン立ち」を見せてくれました。サイモン立ちで猫じゃらしにパンチをするチビヨンくんは、とてもかっこよかったです(^^) こちらも動画をどうぞ。

動画:「ギャランドゥ」



一方、我が家のキャビ&ショコは・・・

063.jpg

キャーちゃんは、いつものように隅っこに隠れて空気になろうとしていました。その後もひたすらテレビ台の裏側に顔を突っ込んでじっとしていました。たまにおっかなびっくり出てきて様子を窺っていました。家での元気はどこへやら?

062.jpg


ショコちゃんは最初はキャリーに入っていたのですが、「チューゲット」というおもちゃを動かしてもらうと興味を持って出てきました。チューゲット、いかにもショコちゃんの好きそうなおもちゃです。うちにもひとつ買おうかな~。

066.jpg


モナケのかあちゃんさんとのお話もとても楽しかったです。モナケブログの印象から面白い方と思っていたのですが、実際のかあちゃんさんは面白いだけでなくとってもかわいらしい方でした。

私がシャルトリューに興味を持った頃、モナケちゃんブログでかあちゃんさんとモナケちゃんの楽しそうな日々を見て、「私も猫とこんな風に楽しい毎日を過ごしてみたい」と憧れたものでした。モナケブログと出会っていなければ、シャルトリューを飼っていなかったかもしれません。

067.jpg

日も暮れて大都会のビル郡に灯りがともり、亀ヨンタワーからは素晴らしい夜景が見えました。こんなところに住んでいたら、東京が自分の物になったような気がするのではないかと思います。モナケのかあちゃんさん、楽しいひと時をありがとうございました。次はぜひ我が家に遊びに来てください。



☆キャーちゃん、3歳になりました


2月25日はキャーちゃん3歳の誕生日でした。キャーちゃんにいっぱい「おめでとう」を言いましたが、お誕生会はまだやっていません。お誕生会の様子はまたの機会に報告します。


秋くらいからちょっと距離のあったキャビ&ショコですが、最近ちょっぴり仲良しブームのようです。たまにですが2にゃんがくっついて寝ていることもあります。少し前まではキャビがすぐ逃げ出したりバトルになったりして、ショコちゃんもくっつくのをあきらめていました。

068.jpg

ショコちゃんは小さい頃からキャビ姉の上に乗っかるのが好きみたいです。

069.jpg

こうしてブログに「仲良し」と書くと、なぜかバトルが始まることが多いです(^^; 仲良しブーム、できるだけ長く続きますように。


 
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

DERON

キャビアちゃん☆3歳のお誕生日おめでとうございますぅ♪♪♪やっぱり仲良しって良いですよね!たとえバトルがあっても(^^;密着している感じがたまらなく可愛いぃ~です。キャビショコママさまもモナケちゃんブログに和まされていたんですね。私もシュシュが我が家に来るまでかなり和まされました。キャビアちゃんもショコちゃんも沢山の人を和ませていると思います。これからも楽しみにしています(^^
by DERON (2010-03-05 14:59) 

モナケのかあちゃん

先日は亀ヨンタワーにご来訪いただきありがとうございました。
普通のの大きさのシャルの女子は可愛いと言うことを再認識しました。キャビちゃんのおてんば姿が見られなかったのは残念です。でも、どうして我が家の2匹はそろいもそろってでかいのか???
今、バンコクです。こちらはクソ暑い! なので観光は諦め、ホテルでマッサージ三昧、昼寝三枚です。亀ヨンは仕事が世界の果てまで追ってくるようで、仕事してます。世界征服までの道のりは遠い。
by モナケのかあちゃん (2010-03-06 10:14) 

キャビショコママ

DERONさま

ありがとうございます(^^) 今日、キャーちゃんのお誕生会をしました♪ また後日記事にしたいと思います。キャビ&ショコは、バトルもしていますが一時期よりは距離が近づいているような気がします。2にゃんが誰かの和みの素となっていたら嬉しいです。シュシュくんブログにもいつも笑わせてもらったり和ませてもらったりしています。いつか絶対DERONさんとシュシュくんにも会いたいです。
by キャビショコママ (2010-03-06 21:44) 

キャビショコママ

モナケのかあちゃんさま

モナケちゃん&チビヨンくんは、初対面の人でも全く平気でいいですね。モナケちゃんが部屋の真ん中で寝そべって、尻尾を振りながら眠りだしたときは驚きました。ブログで拝見していた通りのモナケちゃんを見ることができて嬉しかったです。チビヨンくんは本当にショコちゃんとそっくりで、他ニャン(猫)とは思えませんでした。

バンコクは暑いのですね。水着のお仕事にも行かれたのでしょうか。亀ヨンさんもおいしいもの食べてリフレッシュしてくださいませ(^^)
by キャビショコママ (2010-03-06 21:46) 

りこやん

キャビちゃん
お誕生日、おめでとうございます。
3歳ですか、まだまだ若いですね。
兄妹の感動の対面はあ“しゃー”だったのですね。

東京近辺は親族が多くて、保護者さん同士も交流があって羨ましいです。
関西圏もなんとかしなければ・・とか数年前から思いながらも何もできてない状況です(苦笑)。

by りこやん (2010-03-06 23:23) 

nacchima

キャビちゃん、お誕生日おめでとう!
実はドンナ、キャビちゃんと同じ誕生日でした!
(血統書が届いて発覚。26日と思いこんでおりましたが。)
モナケちゃんとチビヨンくん、会ってみたいなあ。おっきい子はいいですねえ。ドンナはキャビちゃんと同じ系統で、あんまり大きくなりそうにありません。レオはずっしり、みっちり大きくなってますが。
ショコちゃんとの仲良しブログ、これからも楽しみにしております。
by nacchima (2010-03-08 21:22) 

キャビショコママ

りこやんさま

ありがとうございます(^^) キャビは3歳になって少しは大人しくなりましたが、スイッチが入るとやはり竜巻のように走り回っています。でも、それでこそキャーちゃんだと思います。関西圏のタイタンくん&ティファニーちゃんやシュシュくんに会ってみたいとよく思っています。utenaさんの兵庫のキャッテリーにも行ってみたいです。
by キャビショコママ (2010-03-11 22:31) 

キャビショコママ

nacchimaさま

ありがとうございます(^^) ドンナちゃんと同じお誕生日だったとは驚きです! ドンナちゃんもお誕生日おめでとうございます。モナケちゃん&チビヨンくんは、頭がキャビ&ショコよりひと回り大きかったです。「猫というより・・・」 そんな言葉が頭をよぎりました。でも、と~~~ってもかわいかったです♪ ドンナちゃんはまだ2歳なのでもうちょっと大きくなるかもしれませんね。レオくんもずいぶん大きくなったでしょうね。麗しのドンナちゃん&レオくんきょうだいにまた会いたいです。
by キャビショコママ (2010-03-11 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。