So-net無料ブログ作成
検索選択

去年のハワイ旅行(2008年 秋) ハワイ島編

2009/06/22


☆ハワイ島へ


今回はキラウエア火山の話です。実は、高校の理科の授業で習って以来、ずっと行ってみたいと思っていた場所でした。

052.jpg

053.jpg060.jpg

057.jpg076.jpg

ハワイ島はワイキキ(オアフ島)に比べて建物が少なく、のんびりした印象でした。道中珍しいものを見ながら、いよいよ火山の展望台へ。

051.jpg

まわりに遮るものがないので風が容赦なく強く、目の前には火の山。雨がきまぐれに降ってくる。そして、辺り一面は自然のままの大地。「風 火 水 土」、まさに地球のエネルギーが感じられる世界でした。

この日のバスの運転手兼ガイドさんはサービス満点の人でした。観光客の多い時期よりも時間に余裕があったので、ちょっと寄り道をして普段は観光できないところにも連れて行ってくれました。

055.jpg

もちろん冷えていますが、かつて灼熱の溶岩が流れたことを想像すると感動です。とにかく風が強くて目を開けていられませんでした。

056.jpg

そこら辺中が理科の標本の世界です。溶岩はミネラル豊富で植物がよく育つので、現地の人は肥料として植木鉢に入れるそうです。

054.jpg

空と海と砂浜と溶岩が一望できるところ。神秘的でした。

059.jpg

ちょっとかわいい溶岩です。他にも「ガイアの横顔」という名前がつけられた溶岩もありました。


オアフ島でもよく雨が降って虹が出ましたが、人工物の少ないハワイ島では虹の全体が見れて、より一層自然を感じました。「住むならオアフ島よりもハワイ島がいいなあ」と、パパと冗談で話していました。

058.jpg


次回で旅行記は最終回です。



☆オマケ

昔の写真を見ていたら、こんなものがありました。

325a.jpg

    f17b.jpg

ほ、細い! 細すぎる!!! 生後半年のキャーちゃんでした。
現在(2歳4ヶ月)はこの通り。。。

039.jpg

少女時代の可憐さはどこへやら?

038.jpg

カッター板(15cm×45cm)と並べてみました。かなり大きいです。

一時期流行していた脳内メーカーで「キャビア」と入れた結果もありました。

9d7c.jpg

なんと、キャーちゃんの脳は愛でいっぱいです。

ちなみにショコちゃんの脳内はこうなりました。

ショコラの脳内.gif

確かに遊ぶことが大好きなショコちゃんです。欲しいのはキャビ姉のゴハンかな?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

DERON

いいですねぇ~~オアフ島には何度か足を踏み入れたことがあるのですが、ハワイ島は行きたいなぁっと思いながら…日々過ぎてます(^^;やっぱり良いですか?!また再熱しましたぁ!ハワイ島に行きたいです!
にしても(笑)キャビアちゃん~ほほ細っ!!しかも脚が長く見えます。比べると同じ格好なのに現在はあまりにも貫禄が!!脚が短く…(ごめんなさいっ)とってもステキですよぅキャビアちゃん!
by DERON (2009-06-29 11:28) 

キャビショコママ

DERONさま

ハワイ島は、火山が好きな私には特にポイントが高かったです。ただ、ハワイ島への行き帰りの飛行機がちょっと大変でした。行きはホテルを朝4時に出発で、帰りは空港での待ち時間が長かったです。

生後半年のキャーちゃん、細いでしょう? 確かに昔のほうが脚が長く見えますね。今短く見えるのは、やはりおなかにお肉がついたからでしょうか(^^;
by キャビショコママ (2009-06-30 21:31) 

ビアンママ

まあまあ ずいぶん懐かしい頃のですね?(笑)
でも そんな乗りがいいと思います。
ゆったりで〜〜!ハワイ島いいですよね〜〜!行きました〜!
ケーブルカーのあるホテルに泊まりましたよ 私達。
キャビちゃん本当に細かったね!
今はシャルはみんなそうですがビアンも負けてません(笑)
歩く時は後ろからみると腹が右左右左と袋が揺れてます(笑)
by ビアンママ (2009-07-04 23:41) 

キャビショコママ

ビアンママさま

確かに半年以上も前の話ですね(^^; この半年の間にキャビはお肉がどんどんついてしまいました。今度キャビに会ったらびっくりされるかもしれません。ビアンちゃんもおなかが左右に揺れるんですね。キャビは小走りなので、すごい勢いで揺れます。ビアンママさんもハワイ島に行かれたことがあるのですね。私たちはハワイ島は日帰りだったので、もっとゆっくりしてみたかったです。
by キャビショコママ (2009-07-08 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。