去年のハワイ旅行(2008年 秋) オアフ島編

2009/06/19

☆2008年秋のハワイ旅行  ~オアフ島編~

ちょっと古い話なのですが、去年の11月にハワイに行ってきました。私もパパも暑いのが大の苦手ですが、11月のハワイは雨季で比較的暑くなさそうだったので、思いきって行ってきました。初めてのハワイ旅行です。

日射しは強かったですがからっとしていて爽やかでした。思っていたほど暑くなくて嬉しかったです。

ワイキキのヒルトン・ハワイアン・ビレッジに宿泊しました。広大な敷地には川や滝があり、鯉や水鳥、ペンギンなどが飼育されていました。散策するだけでも楽しかったです。ホテル所有のビーチで泳いだり日光浴したりできます(私は日焼けが苦手なのでパパだけ泳ぎました)。

初日の夕方はディナークルーズに行きました。海に沈む夕日を眺めながら、歌やフラダンスのショーを楽しんできました。

翌日はオアフ島を一周しました。ワイキキから反時計回りにマイクロバスでまわりました。ガイドさんは80歳くらいの日本人のおじいさんで、マイクを持ったままでの運転がちょっと心配でした。でも、ハワイに長年住んでいらっしゃるだけあって、陽気な人で楽しかったです。

お昼を食べたレストランのベンチに、こんなにゃんずがいました。なんとなくキャビ&ショコみたいな2にゃんでした。

オアフ島は場所によって天候も街の雰囲気も違っていました。北側は波が大きく、サーフィンしている人がいました。有名な「あの木」のあるガーデンにも行きました。

日立のコマーシャルに使われている木です。ここには日本人の観光客しか来ないそうです(^^;

次回は「ハワイ島 キラウエア火山編」です。

☆オマケその1

動画:「ショコちゃん、そんな寝方してるから。。。」

期待を裏切らないショコちゃんです。思わず撮影中に笑ってしまいました。

☆オマケその2

お台場の潮風公園で、製作中のアレを見てきました。

ガンダム3.jpg ←この後ろ姿は。。。

実物大だそうです。本格的な公開は来月からだそうですが、たくさんの人が見に来ていました。キャビ&ショコも連れて行って記念撮影してみたいなあ~。

ビアンママ

ハワイ行けてよかったですね!いい思い出ですね〜〜!
写真もきれい〜〜!
向こうで猫ちゃんみつけるとキャビショコ直結で思い出すでしょう?ウチに預かられた キャビショコ ショコちゃんはなかなか表に出て来ず しばらく テーブルの下でごはん食べてました(それでも一応食べるのです(笑))
懐かしいな〜。また どっか行ってらっしゃいな〜キャビショコに会いたいです(笑)このオマケのショコ寝 絶対笑いますね!
by ビアンママ (2009-07-04 23:55)

キャビショコママ

ビアンママさま

たくさんのコメントをありがとうございます。ハワイっていいところですね。また行きたいです。ショコちゃんは、我が家でもよく用心深そうにしています。でも、家に宅急便のお兄さんが来るのはまあまあ平気みたいです。ショコちゃんが用心深くなるときの基準が知りたいです(笑)。

また旅行&里帰りすると思いますので、よろしくお願いします(^^)
by キャビショコママ (2009-07-08 22:23)