So-net無料ブログ作成

囚われのショコちゃん & キャーちゃんが来て2年

2009/05/24


テレビ台の中を掃除していたら、ショコちゃんがトコトコと入って行きました。

021.jpg

扉を閉めると「えっ?」という感じでした。

022.jpg

もっと焦っていた写真もあるのですが、掃除中の見苦しい光景が写っているので却下しました(^^;

023.jpg

024.jpg

025.jpg

026.jpg

ショコちゃんよりもリモコンのほうに興味のあったキャーちゃんでした。

027.jpg

029.jpg

いつも物が置いてあって入れなかったもんね。

028.jpg



掃除の続きで掃除機をかけようとしたら、2にゃんでくっついて寝てしまいました。

030.jpg

最近にしては珍しかったので、起こしたくなくて掃除機がなかなかかけられませんでした。

031.jpg



☆キャーちゃんが来て2年

早いもので、キャーちゃんがうちの子になって2年が経ちました。相変わらずお転婆&すごい甘えんぼちゃんですが、それでこそキャビです(^^) いつまでもこのままのキャーちゃんでいて欲しいです。

034.jpg

キャビは、当たり前のようにテーブルにやって来て、この箱に入って寝ています。お掃除ロボットが自分で充電器に戻ってくる感じに似ているので、キャーちゃんのこの状態を「充電中」と呼んでいます。

035.jpg

関係ないですが、マウスの下にある緑色のノートには、パパの数々の名画が描かれています。

036.jpg

キャーちゃんは、抱っこするとぎゅーっと身体をくっつけてきます(^^)

037.jpg


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

あんこ

閉じ込められたショコちゃん、お人形の様で可愛いですぅ♪ 本ニャンは、一大事だったのでしょうが(^^;   キャビちゃん、もう二年ですか…時がたつのは早いですよね。すっかり『ご立派』になられて(^^!二匹で仲良くしている姿にこちらまで癒されます。これからいつまでも仲良し姉妹を見させてくださいね。
by あんこ (2009-05-25 09:09) 

キャビショコママ

あんこさま

ショコちゃんは小さく見えますが、実は結構大きいです。現在の体重は4.9kgです。キャビは、家中の好きなところで大きな身体を遠慮なく伸ばして寝そべっています。ちょっと邪魔なくらい大きいです(笑)。最近、生後5ヶ月頃のキャビのヘソ天写真を見てみたら、びっくりするくらい細かったです(^^;
by キャビショコママ (2009-05-27 21:53) 

DERON

早いですよねぇ~あっと言う間に2年ですよね(^^キャビアちゃん本当にご立派になられましたよね。その座りっぷりがシュッテキ☆ですぅ♪
ショコちゃんのたれ肉が可愛いですぅ~つまみたいです…(^^
by DERON (2009-05-29 17:20) 

キャビショコママ

DERONさま

あっという間の2年でした。いつもシュシュくんの記念日の一ヵ月後にキャビの記念日が来るので忘れません(^^) キャーちゃんは本当に細かったんですよ~。今は身体全体がふにゃふにゃしていて、抱き心地最高です♪ キャビ&ショコの垂れ肉をつまむと楽しいです。手のひらにのせてみるととしっかり重みがあります(^^;
by キャビショコママ (2009-05-31 18:50) 

harumi

今回は、キャビちゃんの表情が豊かで笑ってしまいました。
ショコたんを心配するのかと思いきや、リモコンに関心が移ってしまうところや、キャビネットの中でご満悦の表情だったり。
垂れ肉が引っかかっているのはツボでした。この写真の後、あとずさりして戻ったのかと思うと・・・ぷぷぷ。
充電中のキャビちゃん、いじらしくて可愛いです。
by harumi (2009-06-04 00:48) 

キャビショコママ

harumiさま

キャーちゃんって、結構自分のことしか考えてないみたいです(^^; ショコちゃんのほうは姉思いかなと思います。キャビの垂れ肉ですが、小走りする足の動きに連動して垂れ肉も左右にスピーディにブルンブルンと揺れます。真剣な顔と対照的でかなり面白いです。充電ボックスに入っているときのキャビは本当に幸せそうです。ちなみに今も入っています。
by キャビショコママ (2009-06-05 21:43) 

りこやん

お久しぶりです。
ちょっとプチ引きこもりしてました。
遅ればせながらキャビちゃん、お迎えして2年記念おめでとうございます。

うちのにゃんずもテレビ台の下とか入るの好きですよ。
あのちょうどいい狭さがたまらないのでしょうね。

それからうちのブログが容量いっぱいになったので
新しいブログに引越ししました。
utenaさんとこと同じライブドアブログです。

お手数おかけしてすみませんが
相互リンクをお願いしてもいいですか?
うちのほうはもうリンクしてあります。
よろしくお願いいたします。

灰色猫兄妹の事件簿
URLは↑に記入しました。

タイタン、ティファニー兄妹探偵が難事件に挑む本格ミステリーです(大嘘)。



by りこやん (2009-06-06 15:42) 

キャビショコママ

りこやんさま

ありがとうございます。毎日楽しくてあっという間に2年がたっていました。昨日はキャビ&ショコの予防接種に行きました。キャビは、家にいるときとは大違いで病院に行くと大人しいのですが、ショコはキャリーから出たがらず、看護婦さんにまで抵抗していました。でも、その抵抗する姿がかわいいと思ってしまいました(^^;

ブログのお引越しのことはしっかり気がついていました♪ こちらから相互リンクをお願いしようと思っていたところでした。りこやんさんと、タイタンくん&ティファニーちゃんのスリル満点な日々を、(りこやんさんが怪我しないか心配しながら)これからも楽しみにしています☆
by キャビショコママ (2009-06-07 13:03) 

りこやん

さっそく相互リンクしていただきありがとうございました。
今度こそ、今度こそ更新もいっぱいして立派なブログ(?)に育てます。
by りこやん (2009-06-07 20:13) 

飴・ブディー食事番

ご無沙汰しております〜
キャビちゃん!なんて可愛い座りっぷり!充電っぷり!
本当に2年とかあっという間ですね。
甘えん坊なキャビちゃん、我が家の2ニャンの写真では、ショコちゃんの妹ちゃんに見えます(^^)
by 飴・ブディー食事番 (2009-06-14 04:38) 

キャビショコママ

りこやんさま

新ブログ、バラエティに富んだ話題でいつも楽しみにしています。密かにグルメなネタがツボだったりします♪
by キャビショコママ (2009-06-15 23:02) 

キャビショコママ

飴さま

キャーちゃんは2年の間に随分大きくなりました。抱っこするとちょっと重いですが、柔らかくて楽しいです(^^) キャビはときどきあんな風にショコちゃんに甘えます。すると、舐め魔のショコちゃんは、キャーちゃんをペロペロと舐めてあげます。
by キャビショコママ (2009-06-15 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。