So-net無料ブログ作成
検索選択

最近のキャビ&ショコ

2008/04/12


☆お転婆全開!

017.jpg020.jpg

手術後順調に回復したショコちゃんは以前よりもお転婆さんになりました。キャビ姉のお気に入りの場所だったテレビに上がったり、キャビ姉のおもちゃやゴハンを横から奪ったりしています。そのせいでキャビ姉とよくバトルになっていました。たまにはバトルの様子も動画でお見せしましょうか。。。

「お転婆2にゃんのバトル」 (2にゃんとも怪我はしてないのでご安心ください)
http://video.ask.jp/watch.do?v=353199bc-eccc-4b74-b6fc-95a00cce3ba0

ショコちゃんもなかなか負けていません。でも、劣勢の時は安全地帯のキャリーに逃げ込んで、そこから上手にバトルを続けます。なんとなく「ジャイアンに追いかけられて家に逃げ込むのび太」のようです。「キャイアン」と「ショコ太」・・・。



☆憧れのぎゅうぎゅう詰め

毛だらけ家さん、フニャコラちゃんのところのように、にゃんずが同じカドラーや箱で仲良く寝ている様子に憧れて、我が家でも挑戦してみました。この日は天気が良かったのでキャビもご機嫌で、ショコちゃんをいっぱい可愛がっていました。

016.jpg012.jpg

013.jpg014.jpg
      ↑ こういうセリフが似合うときもあるのですけどね~(^^; ↑

015.jpg
とりあえず、憧れのぎゅうぎゅう詰めを我が家も体験することができました。

動画もどうぞ

「憧れのぎゅうぎゅう詰め」
http://video.ask.jp/watch.do?v=cde091e9-c02b-4f1d-9ff0-e7a62870a77e



☆猫じゃら2枚返し

焼きもち焼きのキャビは、うっかり私がショコちゃんとばかり遊んでいるとちょっとご機嫌が悪くなります。2にゃんと同時に遊べないかといつも考えています。猫じゃらしも両手に一本ずつ持って、なるべく2にゃん同時にやっています。名づけて「猫じゃら2枚返し」です(これもキャビの気分が乗らないと徒労に終わります・・・)。猫と遊ぶのも体力勝負です。

001.jpg


☆コーヒータイム

料理教室で習ったゴルゴンゾーラのチーズケーキを焼いてみました。マクビティビスケットを1枚そのままボトムに使う、直径5cmの小さなケーキです。くるみとピスタチオが上に乗っています。コーヒーと一緒にいただくとおいしいです♪

002.jpg003.jpg
004.jpg005.jpg

    006.jpg

そして、コーヒーを飲むならこの「シャルトリューマグカップ」です。ビアンママさんの作品です。

008.jpg

009.jpg

010.jpg011.jpg

手びねりで丁寧に作られたカップは口当たりが優しく、コーヒーがとてもおいしく感じられます。ビアンママさんは、シャルトリューだけでなくいろんな猫ちゃんのマグカップをお作りになっています。


☆オマケその1

前回のブログでモナケのかあちゃんさんに、「パパの描いたキャビの絵がウナギイヌに似ている」とのコメントをいただきました。確か3年くらい前にパパと記憶力絵心クイズをやっていて、ウナギイヌを描いたことがありました。でも、その絵がみつからないので改めてパパにウナギイヌを描いてもらいました。私がその時に描いたウナギイヌはあったのでそちらも載せます。画像をクリックすると拡大されます。

111.jpg ←パパが描いたウナギイヌ

110.jpg ←私が3年前に描いたウナギイヌ

ちなみに、パパが小さい頃遊んでいた近所の森には、犬か猫かわからない「わにゃん」という生き物がいたそうです。



☆オマケその2

019.jpg018.jpg

「珍しく並ぶ2にゃん+お願い & アタック×2!ショコちゃん~キャビ、謎のお願い」
http://video.ask.jp/watch.do?v=278cbe81-dc95-4668-83f5-b03c204bb016

「キャビ、危機一髪!」
http://video.ask.jp/watch.do?v=d3a5520e-0a7e-42db-b49e-c480738bb82e


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

マコちゃんの母

キャビショコちゃんのバトル、結構激しいですねぇ。フニャコラはとろい子達なのかもしれない…
ビアンママのマグは素敵ですよね。我が家も愛用中。いつかフニャコラマグを作っていただきたいなと思っています。

キャビちゃん、とってもきれいな子になりましたねえ~キリっとしてキャリアガ-ルってカンジ。ショコちゃんの良いお姉さんしてますか?
by マコちゃんの母 (2008-04-13 12:05) 

キャビショコママ

マコちゃんの母さま

やっぱり激しく見えましたか(笑)。確かにこのバトルはちょっと激しいほうです。この記事の下書きをしていた頃(一週間ぐらい前)はこんなバトルが多かったです。今ではキャビも新しい状況を受け入れて、また一緒に遊ぶようになりました。人間の姉妹も時々喧嘩するので、そんな感じかなと思います。キャビは良いお姉さんか?・・・う~ん、優しいときもあります。たぶんキャビもまだお子ちゃまなのでしょう。
by キャビショコママ (2008-04-14 00:16) 

りこやん

キャビちゃんの危機一髪ムービーを見て、昔テレビのCMで見た中国雑技団の鉄棒する猫を思い出しました。
キャビちゃん器用そうですし、何か芸というか特別なことができそうな感じですね。
2にゃんが並んでいるムービー、かわいかったです。
by りこやん (2008-04-15 22:27) 

キャビショコママ

りこやんさま

鉄棒する猫ってすごいですね。キャビならできるかも・・・と、ちょっと考えてしまいました。キャビの練習中の芸(?)は「投げたボールを両手でキャッチ」でしょうか。ボールを遠くに投げて追いかけさせるとショコちゃんに譲って(奪われて)しまうので、近くからボールを投げて両手でキャッチさせています。キャビ&ショコが並んでいるムービーは2にゃんがとてもかわいく撮影できたので、私も気に入っています(^^)
by キャビショコママ (2008-04-17 00:15) 

もなけのかあちゃん

キャビショコママのうなぎ犬お上手です。でもこれはメス?
パパ画伯のうなぎ犬は人面うなぎ犬だ~。(笑)
「わにゃん」なる生物にとても興味があります。今度どんな生物なのか図解願います。
by もなけのかあちゃん (2008-04-23 21:26) 

キャビショコママ

もなけのかあちゃんさま

確かにメスっぽいですね(笑)。今考えるとウナギイヌの耳は丸かったかなと思います。パパは生き物を描くと、いつもあの手の顔になってしまいます。「わにゃん」は記憶の彼方過ぎて描けなかったので、かわりにかわいい(?)ショコちゃんを描いてもらいました。次回に載せますね。 腰の具合はいかがですか? 直りかけが肝心なので、ゆっくり静養なさってくださいませ。
by キャビショコママ (2008-04-24 23:11) 

ビアンママ

めちゃめちゃ遅いコメントごめんね〜〜!
私の作品載せて下さり。ありがとうございます!!
それから お宅のご夫妻は絵がお上手!
ママさんのもすごく味があって素敵な絵です。ハイ!
by ビアンママ (2008-12-25 23:00) 

キャビショコママ

ビアンママさま

こちらこそ、素敵なカップをありがとうございました。次回の個展も楽しみにしています。ビアンママさんに絵をほめていただけるなんて嬉しいです。パパの絵は、ショッキングですがどこかかわいいと思います。私の絵はちょっと毒があります(^^;
by キャビショコママ (2009-01-02 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。